【イベント情報】志布志さんま祭り~焼けんのか!!~

こんにちは、ハルです。

最近急に冷え込んできましたね。秋の訪れを感じさせる気温になりますので、体調を崩さないようにして下さいね。

さて、10月に入り季節はすっかり秋となりましたが、皆さんは秋になったら食べたい魚は何ですか?

おそらく、「さんま」と答える人が多いのではないのでしょうか?

さんまを漢字で書くと「秋刀魚」。秋って入ってますからね。

そんなさんまを食べられるイベントが開催されます!題して……

志布志さんま祭り~焼けんのか!!~

43130246_1396767700459946_4756195845278269440_n

10月14日の正午から18時までうなぎの駅で開催されます。

石巻から直送するさんま3,000尾を用意し、当日は炭火台で焼いて食べることが出来るそうです。

主催は志布志市商店街で、うなぎの駅とのコラボイベントになるそうですよ。

この他にもバンド演奏やカラオケ大会、抽選会と催しが目白押しです。

この日は秋の味覚を堪能出来るチャンスです!是非10月14日は、うなぎの駅へ足を運んでみてはいかがでしょう。

それでは。

 

【志布志さんま祭り~焼けんのか!!~】

日時:10月14日(日)12:00~18:00

会場:うなぎの駅(志布志市志布志町志布志1286-8)

コメントを残す