志布志でSUPとカヌーの大会が開催されますよ!

こんにちは、ハルです。

僕が志布志に住んでいて感じたことは、非常に良い海があるなということです。志布志はちりめんや鱧といった海の特産品があります。また、ダグリ岬は綺麗で、ウミガメなどの動植物が生息しています。

そんな非常に恵まれた海を持つ志布志で、ある大会が開催されるそうです。

志布志SUP&カヌー大会

そもそも、「SUP」とは何なのか?ということからだと思います。僕自身SUPという言葉を初めて知りました。

SUPとは、「スタンドアップパドルボード」の略称で、水上で専用のサーフボードに立ち、バランスを取りながらパドルを漕ぐスポーツ(デジタル大辞泉より)とのことです。

「コールマン」というキャンプ用品を扱っている企業が乗り方についての動画を作成していましたので、詳しくはそちらをご覧下さい。

志布志では初となるSUPとカヌーの大会が、今年の4月14日(日)にダグリ岬で開催されることになりました。

種目はインフレータブル(男子6キロ・女子4キロ)、ハードボード(男子6キロ・女子4キロ)、カヌーとなっています。

受付時間は8:30、参加費は2,000円前後の予定(お弁当、保険込み)です。

現在出場選手を募集中とのことです。エントリーはこちらからお願い致します。

また、大会を安全に運営する資金を集めるために、3月23日までクラウドファンディングを行っています。そちらのご協力もお願い致します。

クラウドファンディングのサイトは、下記のリンクをクリックすればご覧頂けます。

海は私たちの宝物「第1回志布志SUP&カヌー大会」

志布志の海に触れることが出来る素晴らしい大会になると思います。是非、応援よろしくお願い致します。

詳しい情報は、志布志sup実行委員会のFacebookページをご覧下さい。

それでは。

 

 

【第1回志布志SUP&カヌー大会】

開催日:2019年4月14日(日)

開催場所:ダグリ岬

受付時間:8:30

参加費:2,000円前後予定(お弁当、保険込み)

種目

・インフレータブル(男子6キロ・女子4キロ)

・ハードボード(男子6キロ・女子4キロ)

・カヌー

志布志sup実行委員会Facebookページはこちら

エントリーはこちら

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中